ツノガエルの日常。


我が家のペット(蛙・蛇)の飼育日記♪コメント・TBその他歓迎★リンクフリーですが報告してくださると小躍りして喜びます。(記事に関係なぃコメント・TBゎ予告なしで削除します)
by i-love-frog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コオロギファーム、経過報告。By彼氏


エメ:餌× 糞○                アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×               シュレ:餌×
ニポ:餌○(イエコM1匹)             ピリ:餌○(イエコS2匹) 糞○   
ぽぽ:餌× 糞○               Ozzy:餌× 糞×
e0080894_21131122.jpg
久々登場コオロギ君です。こいつらが第一陣。今までは小さすぎるからという理由で餌にするのを拒んでいたわけなんですが、今日強敵現る!
カナヘビのお口は小さいので、このくらいのサイズがちょうどいいとおっしゃるんですネェ。
個人的にはもうちょっと大きくしたいんですが。
というか、ニポポ用にいいサイズまで育てる予定だったのですが・・・。
まぁ、新たな住人を温かく迎えるということで、矛を収めることにしましょうか。
e0080894_21162959.jpg
こいつらが第3陣。明らかにまだ小さいです。ピンセットでつまもうものなら、ぷちゅっと潰れてしまうでしょう。気長に育てていく予定です。

今は親種がいなくて、子コオロギを大きくすることがメインです。
親種を買ってきたら、常にどのサイズもそろえられるようにしたいですね。
やっぱりコオロギといえども、安くはないですからね。
ピンクマウスは仕方ないですが、コオロギくらい自分で繁殖させてやりたい!

P.S.…というわけで、真の管理人のえるから補足説明。
餌の大きさは全て同じですので、餌とコオロギを比較してもらえると大きさがわかりやすいかと思います。初令は相当小さいです。移動するときもあまりの小ささにピンセットで摘めず、葉っぱにくっつけて移動させたくらぃです。
昨日ファクトリーで親コオロギを♂5匹♀10匹購入してきたので、また卵がとれるかと思います。安定供給目指して頑張らせます…彼氏に(´∀`*)ニャハ
私はA型、彼氏はB型の癖して彼氏のほうが相当マメで、私はズボラだったりします。赤血球の表面の糖鎖なんかに性格左右されてたまるかーと負け犬の遠吠えをしてみたりしてる今日この頃です。(涙

そして、昨日きたカナヘビ(名前募集㊥)、朝見たらなんか動かない!!
突っついても動かない…もしや死んだ?!
って思ったら温室内なのに気温が寒すぎて擬似冬眠してしまった模様。喉が微かにひくついてて安堵しました…
シートヒーターもつけてたのに!!
慌てて保温ランプに近づけて解凍㊥。
久々に肝冷やしました。カナヘビの為にもう1個新しいランプ買ってこなきゃ駄目だなぁ…><

ブログランキング1日1回1クリックよろしくお願ぃします☆→
[PR]
by i-love-frog | 2006-02-04 09:20 | 日々観察。
カテゴリ
以前の記事
★管理人のプロフ★
名前:のえる(♀)
(Sub管理人:ショパン(♂))
生息地:北海道
誕生日:09/05
職業:大学院生
飼育動物:蛙・蛇・トカゲ
コメント:中々思い通りにいかなぃ事も沢山だけど、頑張ってます♪両生・爬虫類愛好家の輪を広げる為に生き物相互リンクも募集㊥です。気軽にお声かけてくださぃ☆

★両生・爬虫類なリンク!

ハバネロの蔵
ケロケロ路
アフリカツメガエル観察日記
かえるとラッタッタ~♪
In The Room
lmかえるぐみ
ケロケロのカエル日記
ペット日和
はにわや工房BLOG
けんたRoom with はんぞう
観察日記にしよう。
ひなたがすき。
COLOURFULL STONES
だらりん生活
スーパートータス
FROG!FROG!FROG!
最新のトラックバック
NUANCE様と提携!「..
from ハバネロの蔵  ~ベルツノガ..
新しぃ家族☆
from ツノガエルの日常。
秘密のカエルさんです。
from まりむしさん家の徒然日記
誰何餅
from まりむしさん家の徒然日記
ソロモン日記3.27
from まりむしさん家の徒然日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧