ツノガエルの日常。


我が家のペット(蛙・蛇)の飼育日記♪コメント・TBその他歓迎★リンクフリーですが報告してくださると小躍りして喜びます。(記事に関係なぃコメント・TBゎ予告なしで削除します)
by i-love-frog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:うちの子紹介。( 11 )

家族11-ヒョウモン隊員新顔☆織姫ちゃん。

e0080894_2151598.jpg
先日ビッダーズにて落札しました!
ヒョウモントカゲモドキハイポタンジェリンの織姫ちゃんです♪
一昨日我が家に迎えまして、我が家で初めて床敷きをナチュラルサンドにしてみました!(どきどき
シャンディ君のお嫁さんにどうかなーと。
未だにぽんちゃんとBieneちゃんの性別が読み取れない。。。!
君たちどっち?!
んま、とりあえず織姫ちゃんは着いた次の日からコオロギばっくばく食べるしぷりぷり太ってるし一安心。
あと2週間くらい様子見て大丈夫そうならシャンディ君と同時にクーリングしてみようかな。
初繁殖にむけて頑張る!頑張れ織姫ちゃん><
[PR]
by i-love-frog | 2007-07-06 21:05 | うちの子紹介。

家族10-凶悪ゴライアス(女の子ww)@クランウェルツノガエル

e0080894_1253813.jpg我が家に来てから1年半以上経った子です。
元々でっかくて、「ぉーでっけー!エメちゃんの3倍くらいある(笑」で連れてきた子なんですが。
なんだか成長止まるところを知らず。
鳴かないしでかいからこりゃ女の子ぢゃなぃか、と。
でも。。。名前が。。。ゴライアス(巨人)(失笑
もっとかわいらしぃ名前をつけてあげればよかったとちょび後悔ww
ま、通称ゴラちゃんで通ってるのでこのまま変わらなさげな雰囲気です(笑
そう、題名の、『凶悪』ってとこ強調。
ツノガエルって、ずんぐりむっくりでとろそう、って思うのに!のに!
餌(+α)のときはめちゃめちゃ素早いんですよ!!
小さい頃はまだ力もないし痛くなぃからアレなんですが、お世話するとき等々奴らはご主人を食べようと虎視眈々と狙ってますw
e0080894_12251079.jpg
噛まれた図↑↑↑
噛まれたのショパンなんですけどねw
いったん咥えた餌(と認識したもの)はなっかなか離そうとしないしあまつさえ飲み込もうとしますからね。。。無理やり口あけさせようとすると顎の骨折れちゃうし。
こういうときは人間よりも蛙優先!
このときは結局シャワーを口にばーーーーーっとあてて「ンギョォァッ」ってびっくりして鳴いた隙に指抜いたらしぃですけど(黒笑
でかぃツノガエルは特に、扱いになれてない人には触らせないように気をつけたほうがいいですよー。
ちなみに今でもこの傷残ってて南無。。。orz
両生類・爬虫類は人に慣れるってことは全くなぃとは言わないけれどもほとんどなぃので、噛まれたり、引っ掻かれたり、、、そういうのが許せる人じゃないと飼うのはまず無理ですよw
最近良くデパートとかホームセンターとかで見かけるようになったので、是非よぉっく考えたうえで買って可愛がってもらえればいーなーとひっそり思ってます。
[PR]
by i-love-frog | 2007-07-03 12:05 | うちの子紹介。

家族9-シャンちゃん

e0080894_2348432.jpg

正真正銘ヒョウモントカゲモドキの男の子なシャンディ☆ガフことシャンちゃんです!
かむふろーむU.S.A。わぉ。
最初は今まで何を餌にしてたのか業者さんに聞き忘れてあたふたしましたが、どうやらピンクマウスだったよぅでした。
アメリカ生まれのヒョウモントカゲモドキって、餌=ピンクマウスのイメージ(笑)
それから一時期拒食もしましたが、無事コオロギとかミルワームとか食べてくれるよーになり。
4月23日時点で50グラム☆
順調順調♪
尻尾をVibrationなんてしちゃってやる気満々です(*ノOノ)キャー
でも最近お迎えしたお嫁さんがイマイチ体調悪いので今年はお預け!
なんだか飼い主として彼に申し訳なくて、ご馳走を優先的にあげちゃうのは内緒で(笑)
[PR]
by i-love-frog | 2007-05-08 23:48 | うちの子紹介。

家族8-ぽんちゃん

e0080894_1514621.jpgハイポタンジェリンなヒョウモントカゲモドキの凸ぽんちゃん!
我が家のヒョウモン隊の中でも一番古株です。
が、二ヶ月程拒食してました(涙)
でも今日イエコを嫌々ながら食べてくれました♪
吐き戻ししないようにシートヒーターで重点的にあっため!
調子を取り戻してくれるといぃんだけど…(>_<)
[PR]
by i-love-frog | 2007-04-22 15:14 | うちの子紹介。

家族7-同じく新入りショコラッタちゃん

e0080894_1593411.jpg
トリカラーゴファースネークって名前で売られていた子です。
ショコラッタちゃん。
顔付きに惚れました…(゜.゜*)
刀傷みたぃで格好ょすぎです。
なのに写真写り悪いから悔し~い(>_<)
きのこちゃん並じゃなぃけど気が荒くて水変えの時とかドキドキです。
そして色が綺麗!
でもその話はまた今度、写真が綺麗にとれたらUPします♪

…とりあえず授業まじめにききますのでこの辺で~(笑)(飼い主授業中(ヲィ
[PR]
by i-love-frog | 2007-04-18 15:09 | うちの子紹介。

家族6-新入りきのこのこ。

e0080894_1404865.jpg
サラサナメラの茸の子。
昨日お迎えしました☆
あはーしぶぃ、かわかっこぃい(*´▽`*)
まだピンクマウスSが調度いぃベビーSizeです。
初めて飼う種類だからどきどきです。まぁコーンスネークとかシマヘビと同じナミヘビ科ではありますけど。
顔が彼等とはやっぱりちょっと違うんょね。魅力的♪
この模様が大人になったらどうなるのかめっさ楽しみでふp(^^)q

そうそう、昨今ナメラ属が冷遇されてるから、もしかしたら全面禁止になるんじゃなぃかと心配です(>_<)
飼い主として、逃がさない捨てない最後まで面倒見るのはあたりまえですよね…。
モラルを守ってこその趣味ですのょー!
…て、このblog見て下さっている方々はわかってらっしゃるはずですからここで吠えても仕方なぃようなf^_^;
[PR]
by i-love-frog | 2007-04-16 01:40 | うちの子紹介。

家族5-療養㊥ぽぽん太(♀)。

e0080894_118743.jpg
アダルトマウスMを食してますハイポノーマルコーンスネークなぽぽん太ですこんにちは。(誰
この子が蛇ズの中で一番の古株です。
目に持病をかかえとります。眼の中に膿が溜まってしまう病気、蓄膿症。
不定期に動物病院で切開手術を受けてます。
今のところ、切って膿を出すしかなぃんですよね。。。
3月中旬に2回目の手術を受けたので、今のところ目もへこんでて餌が食べやすそうです(*^_^*)★
でもまた再発するんだろうなぁ…(凹
ぁ、大きさはイヤリング程度です。生まれてから1年半くらぃなんです。
他のお宅の子を生で拝見したことなぃのでなんともいえないんですが、成長の速度ってこんなものなんでしょうかねぇ?
我が家はなんだか全体的に成長が遅れている気がします・・・('A`;)
成体のシマヘビママさんがいるからなおさら小さく見えちゃぅ(^_^;
皆様のお宅のコーンスネークゎいかがでしょーか?
[PR]
by i-love-frog | 2007-04-14 11:08 | うちの子紹介。

家族4-我が家のアイドルエメちゃん。

e0080894_1174021.jpg
皆様ご存知(?)クランウェルツノガエルのエメラルドことエメちゃんですっ★
この写真とった後大ジャンプして床にべちゃっと落っこちてはらはらしました(;A;
…うふふー。かわゅぃ~~(´>∀<`*)ノ
昔はこんなに小さかったのにーぃ。
本日とったらこんなおでぶさんにっ(笑
これでも小さな頃は拒食してたんですよ~?1年半くらぃ前に。
強制給餌頑張ってたなー。
今じゃピンクマウスLを週に1~2匹丸呑みにしてます。ファジーゎまだでかぃっす。
ちなみにコオロギゎ嫌いみたぃです(^_^;
見せるといやーんって目を引っ込めちゃいます。
好き嫌いゎ駄目YO!!ってことでちょくちょく騙して(ヲィ)食べさせてますww
まだまだもう1匹のツノガエル隊隊員のゴラちゃんには及ばないくらぃ小さいですが、気分がいいと夜中に鳴いてくれます♪
鳴き声ゎ…ヒャンッ!!って感じかなぁ。
そんな体でどこから?ってゆーくらぃ声でかぃです。トッケイさんと張り合えますw
よく子犬の鳴き声に似てるっていわれるけど、そうでもなぃよ??(黒笑(ェw
ちなみに、このBlogを始めるきっかけにもなった子です♪
この1年半、色々あったけど…ずーーーっと我が家のアイドルでいてくらはぃ!>エメちゃん★
[PR]
by i-love-frog | 2007-04-13 11:07 | うちの子紹介。

家族3-まんごーちゃん

e0080894_15501744.jpgアメラニコーンスネークの蜜柑って子を亡くして、今度こそはと我が家にお迎えした同じくアメラニのまんごーちゃんです。
ファジー食事し中。
この子はめっちゃ気分屋さんで、何気なしに尻尾ぴるぴるして威嚇してきます。
そして間違えて(?)指に攻撃してきたりします。(ノA;)ひどいぽ。。。
食欲にもばらつきがあるので気難し屋さんでもあります。頑固。
ま、瞳がオレンジで素敵んぐなので許せちゃいます。
そして多分女の子。
拒食も吐き戻しもしたことなぃ実ゎ優良株なまんごーたんでした☆
[PR]
by i-love-frog | 2007-04-12 15:50 | うちの子紹介。

家族2:うー様。

e0080894_214014.jpg

ボールパイソンのうーろん☆ティー。
ファジーを食してます。
今の内に一杯食べさせないとパイソン特有の拒食期間がいつくるかびくびくなのです。
他の子と比べるとちょっと成長遅いかも…(涙)
や、元気ならそれでいいのさ!!
そう、うー様に変な癖がついてしまいまして。
我が家にきたころ、食欲があんまりなくて、半強制給餌してたんですよー。
口にぐぃっとくわえさせるやつです。
で、食べるかどうかを判断するとき、うー様をハンドリングしまして。彼に食べる気があれば、餌の匂い嗅がせると、手をぎゅーっと締め上げるんです。
それを繰り返してたらば。
あらやだ、ハンドリングしなくちゃ餌食べてくれなくなっちゃったとf^_^;
うー様のんびりマイペースさんなので、手が疲れるぅぅう(>_<)
でも…!
お陰でハンドリングしても逃げない噛まない。油断はできなぃけど(笑)
そんなうー様がかわゅすっ∩(嬉^∀^嬉)∩
でっかくなぁれ~☆
[PR]
by i-love-frog | 2007-04-11 21:04 | うちの子紹介。
カテゴリ
以前の記事
★管理人のプロフ★
名前:のえる(♀)
(Sub管理人:ショパン(♂))
生息地:北海道
誕生日:09/05
職業:大学院生
飼育動物:蛙・蛇・トカゲ
コメント:中々思い通りにいかなぃ事も沢山だけど、頑張ってます♪両生・爬虫類愛好家の輪を広げる為に生き物相互リンクも募集㊥です。気軽にお声かけてくださぃ☆

★両生・爬虫類なリンク!

ハバネロの蔵
ケロケロ路
アフリカツメガエル観察日記
かえるとラッタッタ~♪
In The Room
lmかえるぐみ
ケロケロのカエル日記
ペット日和
はにわや工房BLOG
けんたRoom with はんぞう
観察日記にしよう。
ひなたがすき。
COLOURFULL STONES
だらりん生活
スーパートータス
FROG!FROG!FROG!
最新のトラックバック
NUANCE様と提携!「..
from ハバネロの蔵  ~ベルツノガ..
新しぃ家族☆
from ツノガエルの日常。
秘密のカエルさんです。
from まりむしさん家の徒然日記
誰何餅
from まりむしさん家の徒然日記
ソロモン日記3.27
from まりむしさん家の徒然日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧