ツノガエルの日常。


我が家のペット(蛙・蛇)の飼育日記♪コメント・TBその他歓迎★リンクフリーですが報告してくださると小躍りして喜びます。(記事に関係なぃコメント・TBゎ予告なしで削除します)
by i-love-frog
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

蛙の根付。

エメ:餌× 糞×               アポ:餌○(イエコM2匹)
ゴラ:餌× 糞×               シュレ:餌○(ココア以外イエコS1匹ずつ)
ニポ:餌×            
ぽぽ:餌× 糞×              Ozzy:餌× 糞×

e0080894_2050576.jpgネットでCM見てポイント貯めるサイトがあるんですが、そこでコツコツPointを貯めて、貰っちゃいました♪今日無事届いて初お披露目です(^▽^*)ぃぇぃ☆
この蛙、縮緬(ちりめん)でできてるんですよーv なんか薄ら笑ぃを浮かべてるところが素敵じゃなぃですか?(爆
鈴がついてるのでケータィにつけれなぃところがちょっと残念ですが、しばらくは開封せずに目で楽しもうと思ってます♪
ちなみに、本来は315円也(爆
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-21 20:56 | カエルグッズ。

大雪。

エメ:餌× 糞×                アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×                シュレ:餌×
ニポ:餌○(イエコML2匹)         
ぽぽ:餌× 糞×              Ozzy:餌× 糞×

やばぃです。豪雪です。12月に降らなかった分が一気に降ってる気がします。除雪作業も追いついてなくて、道路が二車線のところ、一車線になっちゃってます。
でも温室の中はぽっかぽか。羨まし~~~っ(♯>д<)ノシ⌒☆
ぽっかぽか…のはずなのに。
シュレちゃんずに食べさせたコオロギが彼らの住処の床に白黴生えた状態で見つかった時にゃもぉ悲鳴もんでしたlilorzlil 蟲なんて…蟲なんて…っ!(ガクガク 彼らにはイエコMLはちょっと大きすぎたのかも。。。(T_T;) 明日は小さいコオロギあげよっと。
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-20 20:22 | 日々観察。

ぅにゅ。

エメ:餌× 糞×                アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×                シュレ:餌×
ニポ:餌×            
ぽぽ:餌× 糞×              Ozzy:餌○(ピンクマウスM2匹) 糞×

ぽぽん太が全体的に白っぽくなって、餌を食べなくなった。もーすぐ脱皮かな。ぽぽん太の脱皮周期って結構早ぃ気がする。どうなんだろ…?
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-19 20:18 | 日々観察。

成長。

エメ:餌○(ピンクマウスS1匹) 糞×      アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×                シュレ:餌×
ニポ:餌×            
ぽぽ:餌× 糞○               Ozzy:餌× 糞×

エメちゃんがピンクマウスS丸々一匹食べちゃいました。ぁー大きくなったなぁ…(実感
あと1週間は何もあげなぃでいようと心に強く誓った今日この頃です(爆
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-18 21:31 | 日々観察。

本日の日記。

エメ:餌× 糞×                アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×                シュレ:餌×
ニポ:餌○(イエコ2匹)             
ぽぽ:餌× 糞○            Ozzy:餌○(ピンクマウスM2匹) 糞○

ニポポの水替え完了。
なぜかニポポは最近シェルターに凝っている。
呼び出すと、不貞腐れて「なんだょゴラッ!」って感じ。。。
しかも、死んでるコオロギは固くて「まずいぞっ!」っていってくる。。。

この前孵化した子コオロギ、あれから順調に孵化し始めて、いまや100匹を超えるであろう大所帯に。
どうやら、以前に孵化しなかったのは単なる水分不足みたいです。
毎日霧吹きしてやると、次の日には2~30匹生まれています。
自然のなかで生育するコオロギを考えると、水がないと致命的なわけですから、
雨が降って確実に水が数日存在する状態になってから孵化した方が、生存確率は高いということなのかもしれません。きっと、上手に水分を感じ取る機構が卵とはいえ備わっているのでしょうね。
これから、順調に育ってくれればと祈っています。
めんどくさいので、子コオロギのセットは、水と餌のみという簡単なものですが、
特に支障なさそうなので、当分はこのままでいこうかなと。

Ozzyはそろそろ脱皮かなぁ。
Ozzyだけは拒食知らずというか、季節知らずなので食いがまったく落ちません。
あげればあげるほど食ってしまうほどです。
腹八分目ということでM2匹に制限してますが、次回脱皮して一回り大きくなったらLでもいいかもしれません。

By彼氏

…いつの間に?!∑ノ-□-;;)ノ
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-17 13:28 | 日々観察。

にゅ。

エメ:餌○(ピンクマウスS頭半分) 糞×     アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×                シュレ:餌×
ニポ:餌×             
ぽぽ:餌○(ピンクマウスS1匹) 糞○    Ozzy:餌○(ピンクマウスSお尻半分) 糞○

エメちゃんに貫禄がでてきた。
なんかまだちっちゃぃのにすごぃオーラ。
たじたじな、今日この頃です(逃亡
そして目の前で「クックッ」って鳴いた!!!!!
ぐはっ∑(・□・;)
(。TωT)/゚・:*【祝・♂決定】*:・゚\(TωT。)
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-16 22:24 | 日々観察。

どーん。

エメ:餌○(イエコL1匹) 糞○             アポ:餌○(イエコL1匹)
ゴラ:餌○(ピンクマウスL1匹,S1匹) 糞×    シュレ:餌×
ニポ:餌×             
ぽぽ:餌○(ピンクマウスS2匹) 糞○       Ozzy:餌× 糞×

ぽぽん太の食欲が戻りつつあります♪でもまだ本調子じゃなぃみたぃ…。やっぱり寒かったのかなぁ…(ノA<。
でもやっぱり目が不自由そうなんですよね…。餌を右側に持ってくと匂いで察知するのか左目でしっかり確認してから鼻でつついて食してます。でも時々間違えて胴体の真ん中くわえちゃったりとかするし(T_T;)
健康って大事ですよね…。
皆様、鳥インフルエンザにかからない様に気をつけてくださぃね!!
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-15 09:40 | 日々観察。

オフな新年会。

エメ:餌× 糞×              アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×             シュレ:餌×
ニポ:餌×             
ぽぽ:餌× 糞×            Ozzy:餌○(ピンクマウスM2匹) 糞×

昨日の記事の通り、店長+お客なペットショップの新年会に参加してきました♪※バイトで12時間労働後に(爆
久しぶりのススキノは緊張しましたょっ!!バイトの関係で遅れて行って挙句迷って「オネィサン働かな~ぃ?」って声掛けられてダッシュで逃げて…雪で滑って… ・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ彼氏に迎えに来てもらえて事なきを得たんですけどЙё!
当たり前で知らない人ばっかりだったけど、個性派揃いで楽しかったです~☆
飲み会の後、2次会のカラオケで叫びまくり。おかげで喉が痛ぃでござぃます o))......r2" 風邪の所為もあるんだケドさ!
でも爬虫・両生類のオフ会だったにも関わらず、ほとんどそんな話しなかった(笑
ま、そんなもんでショヽ(´▽`)/
また何かに託けて飲みたぃものです♪
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-14 13:48 | 日々観察。

ねむぅ…

エメ:餌× 糞○                 アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×                シュレ:餌×
ニポ:餌×             
ぽぽ:餌○(ピンクマウスS2匹) 糞○     Ozzy:餌× 糞×

水替え効果が出たのか、エメちゃん脱糞。改めて見ると、やっぱりエメちゃんでっかくなってる。でもまだまだ小さぃ…かな。今度500円玉と比較してみよぅ。

明日の夜にぽぽん太とかを買ってきたペットショップの新年会があるそうな。
彼氏がいち早く見つけ、そわそわ。私バイトあるから無理だよー、って言ったらそりゃぁもぉつまんなそうな顔しやがって。仕方ないのでバイトなるべく早くあがって遅れて行くことにしました。ちょっと楽しみ☆でも知らない人ばっかり…ってか店長さんしか知ってる人いなぃからめっちゃ緊張しそうな予感。明日はブログのネタに事欠かなそうですな。
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-13 08:08 | 日々観察。

ニヒルなエメちゃん。

エメ:餌○(イエコL1匹) 糞×          アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×                シュレ:餌×
ニポ:餌○(イエコL2匹)             
ぽぽ:餌× 糞×               Ozzy:餌× 糞×

エメちゃんの水替えしました。そして体重測定。なんと!9㌘♪ひゃっほぉっ(ノ≧▽≦)ノ~♪我が家に来たときは3㌘だったので、だいぶ成長しましたっ!やっぱりピンクマウスあげるとイエコあげたときよりも成長早くなるんだろうか。「成長早い=早死に」って印象あるから、ピンクマウスのあげすぎには気をつけようっと。
e0080894_2395857.jpg
エメ「ふふん♪おっきくなったゾ☆」
ってな感じでニヒルに笑うエメちゃん図。↑↑↑ 流し目が素敵v(ェ
順調に大きくなってくエメちゃん。大きくなって初めて気づいたことゎ、顔のライン、ちょっと他の子と違う気がする。今度は真横から激写してみようっと。
[PR]
by i-love-frog | 2006-01-12 23:13 | 日々観察。
カテゴリ
以前の記事
★管理人のプロフ★
名前:のえる(♀)
(Sub管理人:ショパン(♂))
生息地:北海道
誕生日:09/05
職業:大学院生
飼育動物:蛙・蛇・トカゲ
コメント:中々思い通りにいかなぃ事も沢山だけど、頑張ってます♪両生・爬虫類愛好家の輪を広げる為に生き物相互リンクも募集㊥です。気軽にお声かけてくださぃ☆

★両生・爬虫類なリンク!

ハバネロの蔵
ケロケロ路
アフリカツメガエル観察日記
かえるとラッタッタ~♪
In The Room
lmかえるぐみ
ケロケロのカエル日記
ペット日和
はにわや工房BLOG
けんたRoom with はんぞう
観察日記にしよう。
ひなたがすき。
COLOURFULL STONES
だらりん生活
スーパートータス
FROG!FROG!FROG!
最新のトラックバック
NUANCE様と提携!「..
from ハバネロの蔵  ~ベルツノガ..
新しぃ家族☆
from ツノガエルの日常。
秘密のカエルさんです。
from まりむしさん家の徒然日記
誰何餅
from まりむしさん家の徒然日記
ソロモン日記3.27
from まりむしさん家の徒然日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧