ツノガエルの日常。


我が家のペット(蛙・蛇)の飼育日記♪コメント・TBその他歓迎★リンクフリーですが報告してくださると小躍りして喜びます。(記事に関係なぃコメント・TBゎ予告なしで削除します)
by i-love-frog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりなのです><

e0080894_12283117.jpg
長らく留守にしてしまってすみません。
相変わらず蛇の研究続けてますにょえるです。
別に画像のかわい子ちゃん達に浮気してたわけじゃないです(苦笑

ついこないだたぶん9月15日にブログ開設2周年を迎えました!
ってことはエメちゃん@クランウェルツノガエルを我が家にお迎えしたのも2周年!
エメちゃん祝☆2歳♪
こっちのほうが重要w
ぽぽん太もゴライアスも古株達も新参者達も元気です!
シャンディちゃん@ヒョウモントカゲモドキだけ拒食のためお亡くなりになってしまいましたが…。

実は長らくお世話になっていたペットショップさんが警察の摘発を受けてしまいまして全国ニュースに流れたというショッキングな事件がありまして。
北海道はなかなかにして爬虫・両生類を嗜むのが難しい…。
ってゆーか日本がry

や、それはいいんですけども。
あぁあぁ久しぶりすぎて話題が浮かんできません。
透明なアカガエルが開発されたとか、ツボカビ病がうんたらとか、青い蛙は珍しくないし!とか、色々あるんですけどね。けどもね。
ええ。
とりあえず2年飼育できたんだから飼育の仕方は概ね間違ってないんだろうというのがにょえるの見解です(何サマw
そしてクロハラハムスターが非常に欲しい今日この頃です。
クロハラ!
[PR]
# by i-love-frog | 2007-09-25 12:41 | 日々観察。

家族11-ヒョウモン隊員新顔☆織姫ちゃん。

e0080894_2151598.jpg
先日ビッダーズにて落札しました!
ヒョウモントカゲモドキハイポタンジェリンの織姫ちゃんです♪
一昨日我が家に迎えまして、我が家で初めて床敷きをナチュラルサンドにしてみました!(どきどき
シャンディ君のお嫁さんにどうかなーと。
未だにぽんちゃんとBieneちゃんの性別が読み取れない。。。!
君たちどっち?!
んま、とりあえず織姫ちゃんは着いた次の日からコオロギばっくばく食べるしぷりぷり太ってるし一安心。
あと2週間くらい様子見て大丈夫そうならシャンディ君と同時にクーリングしてみようかな。
初繁殖にむけて頑張る!頑張れ織姫ちゃん><
[PR]
# by i-love-frog | 2007-07-06 21:05 | うちの子紹介。

眩しいおけつ。

e0080894_1248910.jpg
どうですか?!(何がw
ゴラちゃん@クランウェルツノガエルの、お尻、ですよぉおお。
割れ目がっ割れ目がっ(変態
むっちむちの快食快便ゴラちゃん。
あまりのパワフルさに脱走事件が数回あったし、今でも抜け出そうとケージに体当たりかましてますが。
元気はいいことですょ。うん。
今は週に1回ファジーかホッパーを1匹ダスティングしてあげてます。
少ないかなー??

追伸。
ゴラちゃんの背中をみて。
「ライフガード(炭酸飲料)にしか見えねぇ…!」
と研究室の先輩に呟かれました。
…確かに(をぃ
[PR]
# by i-love-frog | 2007-07-05 12:48 | 日々観察。

家族10-凶悪ゴライアス(女の子ww)@クランウェルツノガエル

e0080894_1253813.jpg我が家に来てから1年半以上経った子です。
元々でっかくて、「ぉーでっけー!エメちゃんの3倍くらいある(笑」で連れてきた子なんですが。
なんだか成長止まるところを知らず。
鳴かないしでかいからこりゃ女の子ぢゃなぃか、と。
でも。。。名前が。。。ゴライアス(巨人)(失笑
もっとかわいらしぃ名前をつけてあげればよかったとちょび後悔ww
ま、通称ゴラちゃんで通ってるのでこのまま変わらなさげな雰囲気です(笑
そう、題名の、『凶悪』ってとこ強調。
ツノガエルって、ずんぐりむっくりでとろそう、って思うのに!のに!
餌(+α)のときはめちゃめちゃ素早いんですよ!!
小さい頃はまだ力もないし痛くなぃからアレなんですが、お世話するとき等々奴らはご主人を食べようと虎視眈々と狙ってますw
e0080894_12251079.jpg
噛まれた図↑↑↑
噛まれたのショパンなんですけどねw
いったん咥えた餌(と認識したもの)はなっかなか離そうとしないしあまつさえ飲み込もうとしますからね。。。無理やり口あけさせようとすると顎の骨折れちゃうし。
こういうときは人間よりも蛙優先!
このときは結局シャワーを口にばーーーーーっとあてて「ンギョォァッ」ってびっくりして鳴いた隙に指抜いたらしぃですけど(黒笑
でかぃツノガエルは特に、扱いになれてない人には触らせないように気をつけたほうがいいですよー。
ちなみに今でもこの傷残ってて南無。。。orz
両生類・爬虫類は人に慣れるってことは全くなぃとは言わないけれどもほとんどなぃので、噛まれたり、引っ掻かれたり、、、そういうのが許せる人じゃないと飼うのはまず無理ですよw
最近良くデパートとかホームセンターとかで見かけるようになったので、是非よぉっく考えたうえで買って可愛がってもらえればいーなーとひっそり思ってます。
[PR]
# by i-love-frog | 2007-07-03 12:05 | うちの子紹介。

ミナミヤモリのママン。

e0080894_1343096.jpgお腹に二つ卵あるのわかりますかー?
めっちゃすけて見えてて感動しました♪
フラッシュたいてスケ度UPw
いい卵産んでね~♪(ウチの子ぢゃなぃですけどねw
[PR]
# by i-love-frog | 2007-06-27 13:04 | 日々観察。
カテゴリ
以前の記事
★管理人のプロフ★
名前:のえる(♀)
(Sub管理人:ショパン(♂))
生息地:北海道
誕生日:09/05
職業:大学院生
飼育動物:蛙・蛇・トカゲ
コメント:中々思い通りにいかなぃ事も沢山だけど、頑張ってます♪両生・爬虫類愛好家の輪を広げる為に生き物相互リンクも募集㊥です。気軽にお声かけてくださぃ☆

★両生・爬虫類なリンク!

ハバネロの蔵
ケロケロ路
アフリカツメガエル観察日記
かえるとラッタッタ~♪
In The Room
lmかえるぐみ
ケロケロのカエル日記
ペット日和
はにわや工房BLOG
けんたRoom with はんぞう
観察日記にしよう。
ひなたがすき。
COLOURFULL STONES
だらりん生活
スーパートータス
FROG!FROG!FROG!
最新のトラックバック
NUANCE様と提携!「..
from ハバネロの蔵  ~ベルツノガ..
新しぃ家族☆
from ツノガエルの日常。
秘密のカエルさんです。
from まりむしさん家の徒然日記
誰何餅
from まりむしさん家の徒然日記
ソロモン日記3.27
from まりむしさん家の徒然日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧