ツノガエルの日常。


我が家のペット(蛙・蛇)の飼育日記♪コメント・TBその他歓迎★リンクフリーですが報告してくださると小躍りして喜びます。(記事に関係なぃコメント・TBゎ予告なしで削除します)
by i-love-frog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この子誰の子よその子はむの子。

e0080894_17104282.jpg知り合いが飼ってるハム公。
ベタ馴れでかゎゅぃ。
ひっくりかえしても嫌がらない(笑

最近のうちの子は、ヘビーズは問題なっしんぐ。
蛙もダイジョブ。
ヒョウモントカゲモドキ組が体調崩し気味。
唯一の♀の杏仁ちゃんとか、あとはデブり気味のBieneちゃんが拒食ってます。
Bieneちゃんはデブだからまだ大丈夫だと思うんだけど、杏仁ちゃんの尻尾が細すぎてどうしよう!
口の周りにピンクマウスの内容物くっつけて舐めさせたりしてるけど相当嫌そうだし・・・
温度高いし湿度も高いし単独飼育してるから問題ないと思うんだけどなぁ。。。
難しいどす。
持ち直してくれるといいんだけど・・・(>_<;
今年は繁殖は見込めそうにもなぃ我が家でした('A`)
[PR]
# by i-love-frog | 2007-06-25 17:10 | 日々観察。

拡大!!

e0080894_2221817.jpg

昨日の記事のヤモヤモさんの足の裏っ(笑)
実体顕微鏡で撮影♪
かなり無理矢理写メったので視野狭いです(>_<)
でもすげぇえ!って感動しちゃぃましたっ☆
体全体15センチあるかなー?くらぃなのにしっかり爪あるし。分子間力がびしっと効きそうな柔毛!
やーん感動☆
すごくないですか?!
ん、私だけ?(笑)
[PR]
# by i-love-frog | 2007-06-11 22:02 | 日々観察。

出会ぃ。

e0080894_21415974.jpg
最近新しい生き物達との出会いが多いのです。
写真の子は、ミナミヤモリ。
ニホンヤモリと見分けがつきません(>_<)っていってもニホンヤモリ、私は写真でしかみたことないんですけどねf^_^;
ハイテクを活かしてうふふな画像撮ってみましたょ~♪
次の記事に載せます♪♪
こうご期待☆
[PR]
# by i-love-frog | 2007-06-10 21:41 | 日々観察。

落書き。

e0080894_1875232.jpg授業中に描きました(笑)
覚ぇ書きパイソン。誰これー( ̄▽ ̄;)
パイソン系は格好ぃーけど1回過去にでっかぃビルマニシキヘビにアタックされてからどぅも怖くて迂闊に飼えません(>_<)
でも我が家のぅー様@ボールパイソンは平気!
…ちゃんと授業聞けって感じですよね(笑)
[PR]
# by i-love-frog | 2007-05-09 18:07 | 日々観察。

家族9-シャンちゃん

e0080894_2348432.jpg

正真正銘ヒョウモントカゲモドキの男の子なシャンディ☆ガフことシャンちゃんです!
かむふろーむU.S.A。わぉ。
最初は今まで何を餌にしてたのか業者さんに聞き忘れてあたふたしましたが、どうやらピンクマウスだったよぅでした。
アメリカ生まれのヒョウモントカゲモドキって、餌=ピンクマウスのイメージ(笑)
それから一時期拒食もしましたが、無事コオロギとかミルワームとか食べてくれるよーになり。
4月23日時点で50グラム☆
順調順調♪
尻尾をVibrationなんてしちゃってやる気満々です(*ノOノ)キャー
でも最近お迎えしたお嫁さんがイマイチ体調悪いので今年はお預け!
なんだか飼い主として彼に申し訳なくて、ご馳走を優先的にあげちゃうのは内緒で(笑)
[PR]
# by i-love-frog | 2007-05-08 23:48 | うちの子紹介。
カテゴリ
以前の記事
★管理人のプロフ★
名前:のえる(♀)
(Sub管理人:ショパン(♂))
生息地:北海道
誕生日:09/05
職業:大学院生
飼育動物:蛙・蛇・トカゲ
コメント:中々思い通りにいかなぃ事も沢山だけど、頑張ってます♪両生・爬虫類愛好家の輪を広げる為に生き物相互リンクも募集㊥です。気軽にお声かけてくださぃ☆

★両生・爬虫類なリンク!

ハバネロの蔵
ケロケロ路
アフリカツメガエル観察日記
かえるとラッタッタ~♪
In The Room
lmかえるぐみ
ケロケロのカエル日記
ペット日和
はにわや工房BLOG
けんたRoom with はんぞう
観察日記にしよう。
ひなたがすき。
COLOURFULL STONES
だらりん生活
スーパートータス
FROG!FROG!FROG!
最新のトラックバック
NUANCE様と提携!「..
from ハバネロの蔵  ~ベルツノガ..
新しぃ家族☆
from ツノガエルの日常。
秘密のカエルさんです。
from まりむしさん家の徒然日記
誰何餅
from まりむしさん家の徒然日記
ソロモン日記3.27
from まりむしさん家の徒然日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧