人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツノガエルの日常。


我が家のペット(蛙・蛇)の飼育日記♪コメント・TBその他歓迎★リンクフリーですが報告してくださると小躍りして喜びます。(記事に関係なぃコメント・TBゎ予告なしで削除します)
by i-love-frog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽぽん太。

エメ:餌× 糞×             アポ:餌×
ゴラ:餌× 糞×            シュレ:餌○(ココアのみイエコS2匹)
ニポ:餌×                  ピリ:餌×
ぽぽ:餌○(ピンクマウスM1匹) 糞○  Ozzy:餌× 糞×
でこ:餌○(ミルワーム1匹) 糞×       白銀:餌× 糞×
ビー:餌○(ミルワーム4匹) 糞○       鬼火:餌× 糞×
Pixie:餌× 糞×              お珠:餌× 糞×
クサ:餌×                   ナポ:餌×
トッケイ夫婦:餌×

ちょっとグロいかもしれなぃですが、ぽぽん太の手術後の目はこんな感じになりました。
ぽぽん太。_e0080894_22214262.jpg
一応手術後の説明だと、眼球はまだ残ってるはず。
血の塊っぽぃのは瘡蓋だそうです。
んでもって、未だに膿が出続けてるみたぃです。
塗り薬を貰ったので、1日1回くらぃそれをちょんちょんとつけてます。
手術前はこんな感じでした。↓↓↓
ぽぽん太。_e0080894_2231284.jpg
これはまだ透明だった頃の写真。12月中頃の写真です。
膨らんでる目の部分に血が混じって白く濁ったら危険信号。
我が家のぽぽん太は3ヶ月くらぃおいてから、目に見えて悪化しました。
目が痛ぃらしく、食欲も減退。今回の手術を決心しました。
そして無事退院したぽぽん太。今日糞してたので、マウス食べるかなー?って思って近づけたらすんなり食べてくれました☆ひゃっほぉ!(´ω`*)ノ
ぁ、手術費&入院費、ぽぽん太@コーンスネークの場合は14800円でした!
想像より安くてびっくりしました。絶対ぽぽん太がかかった動物病院は良心的だと思います。
近くにエキゾチックペットを診てくれる動物病院があるって本当に安心できます。
まだまだ日本国内での臨床例が少ない蛇。
ぽぽん太のような、目に膿が溜まって膨らむ病気にかかった蛇の参考になれば、と思います><

P.S.最近流行りの成分解析。
日参してる皆様のBlogでちょぃちょぃ見かけるのでやってみました♪

ぽぽん太の解析結果

ぽぽん太の79%は夢で出来ています
ぽぽん太の7%は睡眠薬で出来ています
ぽぽん太の6%は言葉で出来ています
ぽぽん太の5%は心の壁で出来ています
ぽぽん太の3%はお菓子で出来ています


ぁ゙ー夢?w

クリックしてBlog応援してくださぃ>< 
by i-love-frog | 2006-04-18 22:48 | 日々観察。
カテゴリ
以前の記事
★管理人のプロフ★
名前:のえる(♀)
(Sub管理人:ショパン(♂))
生息地:北海道
誕生日:09/05
職業:大学院生
飼育動物:蛙・蛇・トカゲ
コメント:中々思い通りにいかなぃ事も沢山だけど、頑張ってます♪両生・爬虫類愛好家の輪を広げる為に生き物相互リンクも募集㊥です。気軽にお声かけてくださぃ☆

★両生・爬虫類なリンク!

ハバネロの蔵
ケロケロ路
アフリカツメガエル観察日記
かえるとラッタッタ~♪
In The Room
lmかえるぐみ
ケロケロのカエル日記
ペット日和
はにわや工房BLOG
けんたRoom with はんぞう
観察日記にしよう。
ひなたがすき。
COLOURFULL STONES
だらりん生活
スーパートータス
FROG!FROG!FROG!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧